月別アーカイブ: 2月 2011

地デジ化 BY FRESHROOM東武練馬 シェアハウス 

ご無沙汰しております。FRESHROOM日高です。 FRESHROOMでも、ついに地デジ化の波が押し寄せてきました。。 大波に乗り、全物件、地デジ対応になりました。。。 そして、リビングのTVも大型の液晶テレビに!!! ぜひ、お楽しみください。

「グランヴィル 19世紀フランス幻想版画」展

「グランヴィル 19世紀フランス幻想版画」展が、練馬区立美術館で本日23日からスタートした模様です。 フランス文学者鹿島茂のコレクションからなる同展は、シュールレアリスムのパイオニアと評された版画家・J.J.グランヴィルの作品を中心に約230点が公開される予定。 練馬区立美術館 問い合わせ:03-3577-1821 会期:4月3日(日)まで 休館:月曜日(ただし3月21日は開館し翌22日は休館 入館料:一般500円 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

練馬区公式アニメキャラクターをあなたが決める!

みなさんがお住まいの練馬区は、日本のアニメーション発祥の地であるとともに、アニメに関連した企業が日本でもっとも多く集う場所だったってご存知でしたか? 今回ご紹介するのは、そんな練馬区が区の公式アニメキャラクターを定めるにあたり、3点の最終候補の中からアンケート投票でもっとも得票の多いものに決定するというユニークな試みです。 気になるかたは練馬区の公式ホームページの中よりご確認あれ! ちなみに投票の期限は2月21日の月曜日までとのこと。 練馬区公式ホームページより 練馬区は、日本のアニメーション発祥の地であるとともに、国内最大のアニメ関連企業の集積地です。そこで、練馬区を区内外にPRするとともに、区内産業の活性化や地域コミュニティの増進に寄与することを目的として、区の公式アニメキャラクターを制作します。 区内のアニメ企業が制作したアニメキャラクター3点の中から最もふさわしいと思う作品を一つ選び、名前を付けて応募してください。アニメキャラクターは、皆さまの投票を参考に決定します。 アニメキャラクターの名前が採用された方には、抽選で景品を差し上げます。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!