月別アーカイブ: 1月 2012

食育実践ハンドブック

練馬区が、食育の実践を目的としたハンドブック、「野菜とれとれ!ね・り・まの食卓」を制作したとのこと。練馬区内で栽培や収穫された「とれたて野菜」を味わうことで野菜の摂取量を増やし、バランスのよい食生活を送ってもらうことがそもそものねらいとのことで、野菜をふんだんに使った料理のレシピなどを紹介しているようです。同ハンドブックは区役所東庁舎6階健康推進課、保健相談所にて配布されているそうなので、興味のあるかたは是非。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

映画ファンならずとも必見!

フレッシュルーム東武練馬物件のみなさん、こんにちは! 今日は恒例の映画情報です。現在ワーナーマイカル板橋で公開中の話題作と言えば? そう、『ALWAYS 三丁目の夕日’64』です! 人気シリーズの第三弾は、なんと3Dでの公開も決定しています。 昭和39年、日本中が高度経済成長と東京オリンピックに沸く中、東京・夕日町三丁目はいつものように住民たちが和気あいあいと暮らしていた。小説家の茶川(吉岡秀隆)は間もなく新しい家族を迎えようとしており、鈴木オートの則文(堤真一)も事業を軌道に乗せ、三丁目中が活気にあふれていた。しかし、そんな中転機を迎える人もいて……。 古き良き日本人の心を映し出すこの作品。またじんわりと感動させるんだろうなぁ。公開終了は未定。今のうちに劇場でぜひ! ではまた!! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

FRESHROOM東武練馬 BY 東京ゲストハウス FRESHROOM

新年あけましておめでとうございます。 シェアハウスのFRESHROOM日高です。 本日より2012年 FRESHROOM業務始まりました。 皆様どうぞ、よろしくお願い致します。 本日は、巡回と清掃で訪問致しました